2024.06.26

デイサービス便り☆彡

特養あかしあ ブログ 

皆様こんにちは!!

梅雨に入り、雨☔やジメジメと湿気の多い毎日が続いていますね~💦

体調はお変わりありませんか?

 

さて、デイサービスでは、そんな空気を吹っ飛ばすべく今月もいろんな活動をしています(*´ω`)

先日は、皆様で、お美味しいカレーライスを作りました❣その時の様子を紹介しますね♪

まずは、材料の野菜やお肉を切るところからスタート。

分担して頂いて、大きさはどんなもんかなあ……などと考えつつ作業されています。

いざ包丁を持って頂くと、さすが主婦の先輩でいらっしゃいます、慣れた手つきですね!!

 

  

 

こちらの方は、福神漬けを器に入れて下さっています。皆さんに平等にと、きっちり分けて下さっています。

 

柔らかく煮えてきたかしら?

今回は、お鍋を二つに分けて炊いてみました!

お水の量はどう??などといろいろ考えておられました

 

デイフロアーにスパイシーなカレーの香りが広がってきました。

思い思いにご自分の分の盛り付けをされています。

「人につくってもらうご飯もいいけど、自分で作るご飯も美味しいわあ(o^―^o)」

とっても美味しいカレーライス、大好評でしたよ!

 

 

 

                        デイサービス職員より

Related

関連記事

  • 2012/5/21

    ☆広報便り☆

  • 2013/9/13

    8月25日 納涼祭!

  • 2018/1/18

    ☆デイサービス便り☆

New

新着記事

  • 2024/10/21

    フロアだより

  • 2024/10/18

    ブログ委員より

  • 2024/10/8

    デイサービス便り☆彡

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。