2023.09.02

リハビリの様子

菜乃花 老健 

 

こんにちは!老健リハビリです(^^)/

 

今回も個別リハビリの様子を一部ご紹介します。

リハビリはリハ室だけでなく、利用者様の状態に合わせて

お部屋内でも実施しています。

リハビリを実施する際はリハビリ前後でもバイタル測定も必ず

行い、利用者様の体調や状態の変化を観察しています🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッド上で運動している様子です👀

次は歩行練習の様子です👀

菜乃花の廊下は長いので、廊下を歩くだけでいい運動になります👯

歩いているとだんだん身体が前かがみになってしまうので、途中で

姿勢を修正するように声かけしています✨

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きます😓

リハビリ前後でもしっかり水分補給をして体調に気を付けながらリハビリ

に取り組んでいただきたいと思います✊🔥

Related

関連記事

  • 2024/7/4

    6月誕生の方々

  • 2020/4/21

    花見🌸 老健3階

  • 2021/8/2

    🐕ドッグセラピー🐕

New

新着記事

  • 2024/7/24

    かき氷レク

  • 2024/7/24

    ★7月24日 土用の丑献立★

  • 2024/7/20

    👴🏻7月18日 長寿ご飯の日👵🏻

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。