2024.06.07

手作りおやつ

しそうの杜 入所 ショート 行事報告 

こんにちは!

今週は山崎南中学校からトライやるウィークに来て下さいました。

学生さん3名と一緒におやつを作りました。

第1弾はみかん牛乳寒天

みかんが沢山入っていて美味しかったです。

第2弾は梅酒ゼリー

昨年施設で漬けた梅酒を使ってゼリーにしました。

念入りに加熱してアルコールは飛ばしたので安心して下さいね。

 

第3弾はバナナケーキ

なんとこのケーキ炊飯器でできるんです。

バナナのいい香りが漂ってました。ふわふわでとっても美味しかったです。

 

Related

関連記事

  • 2021/8/28

    8月のお楽しみデイは『みんなでラムネを飲もう!』でした♪

  • 2022/12/20

    りんご♪第二弾♪

  • 2020/8/10

    パフォーマンスランチ ローストポーク♪♪

New

新着記事

  • 2024/7/22

    オリンピック 🥇🥈🥉

  • 2024/7/19

    夏と言えば

  • 2024/7/7

    ✨7月7日 晴れ ✨✨

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。