2024.06.08

🌹Rainbow Rose International School Open !!🌹

Rainbow Rose International School インターナショナルスクール 

皆様大変長らくお待たせいたしました。Rainbow Rose International School がオープンしました~ヾ(≧▽≦)ノ✨✨✨✨✨

 

月曜日から毎日おともだちが登園、ようやく週末を迎えた Rainbow Rose International School です٩( ''ω'' )و🌟🌟🌟

乳児さんにとっては初めてのスクール。登園時は大泣きのおともだちも、ママやパパをお見送りしたら気持ちを切り替えて、好きなおもちゃで遊びます。お絵描きをしたり、お弁当をつくったり。先生のお手伝いをしたり絵本を読んだり。すっかりスクールに慣れた模様(*‘ω‘ *)💕

レッスンが始まったらみんなで元気にごあいさつ。

幼児さんはカリキュラムに沿って、たくさんの遊びや発見から多くを学んでいましたよ(=゚ω゚)ノ🌟🌟🌟毎日5時間英語で過ごしていますが、全然問題ありません。クラスルールもばっちりです(*''▽'')✨✨✨英語保育の後は日本語レッスン。今週はかえるの絵本やムシテツ、歯磨きの絵本を楽しみました。かるたやだるま落としにも挑戦。けん玉は難しいけど、Never give up! の精神でがんばっています(*‘ω‘ *)👍

 

スタッフ一同が気になっていたのは給食。お野菜やお魚が苦手なお子さんが多いので、少々心配しておりました(;´・ω・)💦ところが(; ・`д・´)!2日目ぐらいから「おかわり!」「👆👆👆!(乳児さんの、これもっと食べる!の意思表示)」ヾ(≧▽≦)ノ✨✨✨✨✨

お野菜もお魚も柔らかく、お出汁の香りたっぷりのやさしい和食。スタッフも「美味しい~(*''▽'')💕」と言いながら毎日完食しています。給食を作ってくれているスタッフの皆さま、ありがとうございます。来週からも、おいしい給食待ってます٩( ''ω'' )و🍙🍙🍙

 

追伸 6月からInstagramが毎日アップされています。要チェック(`・ω・´)ゞ!

   ちなみにBlogですが、今週はほとんど写真を撮るチャンスがなく、文字ばかりで申し訳ありませんm(__)m💦

 

スクール紹介ページはこちらをクリック

🌹Rainbow Rose International School🌹

Related

関連記事

  • 2024/1/19

    🌹児童発達支援事業所 Rainbow Rose🌹

  • 2023/12/18

    🎄クリスマスの絵本 My first Christmas board book 🔔🎅⛄🛷📚

  • 2024/5/13

    🌹RRIS 内覧会にお越しいただきありがとうございました~٩( ”ω” )و♬🌹

New

新着記事

  • 2024/7/14

    🎨SDGs アート 乳児たちの挑戦🍚

  • 2024/7/14

    💡スタッフたちの研修~AED編📚

  • 2024/7/14

    🌹今週の幼児さんたち(*”ω”*)🌹

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。