2024.05.29

🍫手作りおやつ クレープ🍌

サンビラこうべより 

皆さん、こんにちは😊

 

今日の手作りおやつは…

 

チョコバナナクレープです🍌🍫

クレープ生地もしっとり美味しく仕上がりました😋

 

生クリームとバナナ、チョコソース、完璧な組み合わせです✨

 

まずは生地を混ぜ混ぜ~♪

 

ホットプレートとフライパンで2人で100枚以上焼きました!!

最初は破けてしまったり、ひっくり返すときにグシャっとなってしまったりしましたが、終わるころには上手に出来てきました😁

慣れてきたころに終わってしまいますよね~(笑)

 

クレープを包んでいる様子です🍌

 

ホイップ、チョコソース、バナナを優しく包みます💕

 

皆様にも大好評で「美味しかった😍」と喜んでいただけました💖

 

おかわりを召し上がられる方もおられましたよ😊

 

また来月の手作りおやつもお楽しみに~!!

 

最近甘いもの系が続いているので、そろそろしょっぱい系、粉もん、ソース系いってみますか~😘🐙

 

 

栄養課

Related

関連記事

  • 2022/9/30

    ★手作り抹茶パフェ★

  • 2021/11/16

    ★薬膳の日(11月)★

  • 2021/10/6

    ★手作りおやつ(スイートポテト)★

New

新着記事

  • 2024/10/23

    ✨サンビラこうべ 秋祭り✨

  • 2024/10/23

    神出町秋祭り 10月12日

  • 2024/9/17

    👵敬老の日👴

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。