2024.07.07

🎋 Star Festival – SDGs 🌠

Rainbow Rose International School インターナショナルスクール 

Rainbow Rose International School に Milky Way がかかりました~٩( ''ω'' )و🌠🌠🌠 

 

今回も先生たちが張り切ってアクティビティを準備(`・ω・´)ゞ! 楽しい Star Festival 、始まり始まり~٩( ''ω'' )و✨✨✨

こちらは SDGs スタッキングゲーム(*'ω'*)🌟🌟🌟牛乳パックに七夕のイラストを貼ってカット。どれだけ高く積み上げられるかな?同じく星🌟の積み積み。発泡スチロールに星型に切った画用紙を貼ったピースを積み上げます。微妙なバランスにチャレンジ\(゜ロ\)(/ロ゜)/💦

お次はサランラップの芯を使った SDGs お星さまフィッシング٩( ''ω'' )و🌟🌟🌟みんな、上手にお星さまを釣っていますよ(*´ω`)💕ちなみに手前のペットボトルは前回大人気だったボーリングのピン。今回は輪投げで再利用。これも立派な SDGs (=゚ω゚)ノ💡

Star Festival を迎える日まで、乳児さんたちもたくさんのクラフトを楽しみました。プラスチックカップの吹き流しや、五色の吊り飾りも作りました。スズランテープにお星さまを貼ったり、グルグル巻き巻きの吊り飾りを作ったり。最終日にはトイレットペーパーの芯で織姫さまと彦星さまを作りました。
ホールの Milky Way (天の川)は、こどもたちが作った飾りでいっぱい(*´ω`*)💕💕💕

 

みなさんは短冊にどんな願い事を書きましたか?

 

スクール紹介ページはこちらをクリック

🌹Rainbow Rose International School🌹

Related

関連記事

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

  • 2023/10/3

    Rainbow Rose International Schoolがオープンします!!

  • 2023/12/22

    🎄クリスマスの絵本 The 12 days of Christmas🎼📚

New

新着記事

  • 2024/7/14

    🎨SDGs アート 乳児たちの挑戦🍚

  • 2024/7/14

    💡スタッフたちの研修~AED編📚

  • 2024/7/14

    🌹今週の幼児さんたち(*”ω”*)🌹

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。