2023.12.10

🐢ぴのちゃんの日常🐢

菜乃花 特養 栄養課 老健 

 

皆さまこんにちは☀

 

栄養課です😊

 

 

さて本日は、菜乃花のアイドル

ぴのちゃん🐢の最近の様子をお届けしたいと思います🍀🍀🍀

 

毎朝、温度チェック・お風呂・ご飯の準備などをしています🛀🥬

最近は💩をしそうな顔が分かってきたくらい毎日顔を見ています(笑)

 

 

お風呂が終わって体を綺麗にするところです👇

 

NGサイン出されてしまいました…🙅‍♀️

 

歯ブラシやスポンジで汚れを落とします✨

 

頭もこんなに伸ばして

いつもあくびをするくらい気持ちよさそうです🤭

 

 

続いてはお食事タイムです😋

 

 

大好物のトマトを目にすると小松菜には目もくれず…

 

最近は小松菜3袋、大トマト半玉をあげていますが

食欲旺盛で午前中には全てなくなります😳(笑)

 

 

そしてそして…本日初めてみかんをあげてみました🍊

 

初めて見るものにすでに夢中になっているぴのちゃん(すでにトマトはなくなっていました)

顔に木くずをつけるくらい必死です(笑)

 

おそるおそる近づいて…

 

パクッ!

 

ドハマりしてしまいました🤤

 

みかんはたまに嗜好品としてあげるのは大丈夫だそうです🍊

※皮は食べないようにとっています

 

お気に入りのようです(笑)

 

 

昨日、約半年ぶりに体重測定を行いました🐢

 

7月は5.7kgだったのに対し

現在7.9kgです!!!

 

そろそろ持ち上げるのが難しくなってきました😂

 

これからもすくすく元気に育ってくれると嬉しいです🥰

 

以上、ぴのちゃんの日常でした🐢

Related

関連記事

  • 2020/5/10

    4F母の日

  • 2021/7/30

    午後のひと時 8階特養

  • 2020/3/28

    🌋富士の山体操🌋 老健2階

New

新着記事

  • 2024/7/24

    かき氷レク

  • 2024/7/24

    ★7月24日 土用の丑献立★

  • 2024/7/20

    👴🏻7月18日 長寿ご飯の日👵🏻

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。