2021.11.15

★手作りおやつ(味噌パウンドケーキ)★

サンビラこうべより 

皆様、こんにちは。

だんだん寒い日が増えてきましたね🍂

先週末に手作りおやつに

味噌パウンドケーキをお出ししました。

 

赤味噌と黒豆が入ったパウンドケーキです。

お味噌が入っているので、あまじょっぱい感じが

くせになります(*^_^*)

お味噌は発酵食品なので体にもいいおやつです。

焼き上がりはこんな感じです。

お味噌が入っているので、焼き色も濃い目ですね。

(焦げてないですよ!笑)

 

ちなみに、このパウンドケーキ型は、

牛乳パックにアルミホイルを巻いて作りました。

意外としっかりした型になりました。

 

今月末にもまた手作りおやつを作りますよ~!

どんなものが出てくるかお楽しみに💛

 

栄養課

Related

関連記事

  • 2023/2/17

    ★手作りクレープ★

  • 2022/12/16

    🍩手作りおやつ(ドーナツ)🍩

  • 2022/9/30

    ★手作り抹茶パフェ★

New

新着記事

  • 2024/4/15

    面会制限解除のお知らせ

  • 2024/4/10

    人気の回転寿司です

  • 2024/4/4

    ノロウィルス感染症による面会制限につきまして

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。