2023.06.07

★梅仕事(梅シロップ)★

サンビラこうべより 

皆様、こんにちは。

お久しぶりです、栄養課です😊

 

梅雨に入り、毎日天気予報とにらめっこの日々ですね。

洗濯物が外干しできると嬉しくなるのは私だけでしょうか?笑

 

今日は、来月の手作りおやつに向けて

梅シロップ作りをしました。

 

 

ちょうどいいビンがないかなぁと考えたところ、

昨年の夏のイベントで使ったドリンクサーバー(ガラス製)がありました!

 

なかなかいい感じではないでしょうか?🤗

 

これからじわじわと氷砂糖が溶けてシロップができると思うと

わくわくしますね🎵

 

1か月後が楽しみです❤❤

 

 

栄養課

Related

関連記事

  • 2022/1/1

    令和4年 おせち料理「昼食」

  • 2022/9/30

    ★手作り抹茶パフェ★

  • 2021/11/25

    ★手作りおやつ(りんごのコンポート)★

New

新着記事

  • 2024/3/22

    出合保育園の園児さんより

  • 2024/3/4

    🎎ひな祭り🌸三色甘酒プリン・行事食🎎

  • 2024/2/29

    🍎手作りりんごケーキ🍏

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。