2017.10.17

☆渚ユニット☆

特別養護老人ホーム汐里 

こんにちはハロウィン

 

10月といえばハロウィンハロウィン

 

そこで、本日は灘・渚ユニットの皆様で ハロウィンにちなんだ

カボチャのカップケーキ作りを行いましたハロウィン

 

 

ハロウィンレシピのご紹介(1人分)ハロウィン

 

・カボチャ 15g

・ホットケーキミックス 30g

☆牛乳 30cc

☆サラダ油(もっちり生地)or卵(ふわふわ生地) 小さじ1

☆砂糖(お好みで) 小さじ1~2 

 

まずは、指のリハビリを兼ねて、ジップロックを使用し、茹でたカボチャと☆を入れて揉みつぶします→★ 

 

次は紙コップの中でホットケーキミックスと★をスプーンで混ぜ合わせてレンジでチン!

 

膨らみ、竹串がすっと通れば出来上がりケーキ

 

とっても簡単なので、是非作ってみてくださいね手

 

カボチャのほんのりとした甘みが広がる、美味しいカップケーキが出来上がりました♪

 

いただきますランチ

 

 

 

 

ご自身で作ったものは格別の美味しさですねハート

 

本日も、たくさんの笑顔を見せていただき、ありがとうございました☆

Related

関連記事

  • 2016/8/17

    ♪凪ユニット♪

  • 2022/4/20

    お花見膳🌸

  • 2017/7/8

    凪★ユニット

New

新着記事

  • 2024/5/11

    たこ焼き会 !!!.:☆*:・'(*⌒―⌒*)))

  • 2024/4/4

    桜🌸

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。