2019.12.26

☆看護部より☆

特養あかしあ ブログ 

今年も残すところあと6日となりました(●´ω`●)

迎春の準備は進んでいますか?

施設では毎年の恒例行事、餅つき大会を12月28日に予定しております

正月の餅つきには意味があるのを知っていますか?

一つは正月に訪れる神様への鏡餅の準備もう一つは神様の力を分けて頂くお正月に食べる餅の準備だそうです(^◇^)

入所者様と一緒に杵と臼を使って、餅つきを楽しみたいと思います!!!

さて、全国的にインフルエンザが流行っておりますが、入所者様は熱もなく穏やかに過ごされております(*^_^*)

引き続き体調管理に努めていきます

皆様にとって来年も幸せでありますように☆★

                    ☆看護より★

Related

関連記事

  • 2011/12/11

    医務室だより

  • 2013/11/11

    デイサービスの様子★

  • 2015/11/11

    秋の遠足。

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日♪

  • 2024/5/10

    デイサービス便り☆彡

  • 2024/5/2

    看護部より

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。