2018.07.10

「とも君が七夕に願うこと」

フェリーチェ 入所/ショート 行事報告 

7月に入り本格的に暑くなってまいりました!

 

でも・・・雨が・・・

 

7月7日は一年で一回だけ願いごとを叶えて

 

くれる!!

 

七夕に向けて利用者様と皆で短冊に願い事を

 

書くことにしました。

 

 

最初は、「何を書こうかなぁ」と考え込まれていましたが

 

職員が「なんでもいいですよ。家族のことや

 

美味しいもん食べたいとか思うこと書いてください。」

 

と言うと皆様、とも君が楽しそうに見ている中、

 

思い思いの願い事を書いて下さいました。

 

書き終わったのを拝見させていただくと・・・

 

「とんかつ食べたい。」

 

「家族が健康でありますように」

 

「子供をちゃんと育てる」

 

などなど

 

いくつになってもガッツリした物食べたいし

 

自分のことより家族を大切にしているんだなとか

 

子育てもまだまだやからなど言われるご利用者様を

 

みてやっぱりお母さんは強いなとか色々感じます。

 

そんな中でとも君が「僕のお願いも書いて!」と・・・

 

職員が書きました!!

 

 

それでは、とも君の願い事を発表します。

 

 

目がキラキラしています。

 

職員「とも君も美味しいご飯を食べてるやん」と思いつつ

 

何はともあれ、お星さまよろしくお願いします。

Related

関連記事

  • 2016/7/6

    6月の薬膳料理と季節の料理

  • 2020/7/28

    夜勤中の大雨

  • 2022/11/23

    寒いですね

New

新着記事

  • 2024/4/30

    花より団子

  • 2024/4/25

    お花見

  • 2024/4/20

    プチお花見

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。