2020.11.21

『天高く…』

フェリーチェ 入所/ショート その他 

昔から『天高く馬肥ゆる秋』と言われるように、

 

秋は美味しいものがいっぱいで、ついつい食が

 

進んでしまいます。

 

私は特に秋の果物が好きで、中でも柿が大好きです。

 

子供のころに山になっていた柿を取ってたべたところ、

 

あまりの渋さにびっくり!

 

その時初めて渋柿の存在を知りました。

 

渋柿を干すと甘くなるのはどういう仕組みなのでしょう

 

ね??

 

今年もいっぱい柿を食べて元気に過ごしたいと思います。

 

ちなみにかたい柿よりもジュクジュクに熟しきった柿に

 

切り目を入れて吸いながら食べるのが大好きで、

 

家族から大変気持ち悪がられています(笑)

 

甘くて美味しいのにな…。

 

Related

関連記事

  • 2019/12/10

    クリスマス飾り

  • 2023/1/9

    謹賀新年

  • 2014/4/16

    春の行事食!!

New

新着記事

  • 2024/4/30

    花より団子

  • 2024/4/25

    お花見

  • 2024/4/20

    プチお花見

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。