2021.12.05

あっという間に12月…

菜乃花 特養 

こんにちは!

 

今週も始まりましたー!(^^)!

 

タイトルにも書いたように12月に入りましたねー(*´▽`*)

風も冷たく出勤時自転車で通っている私は手と耳と顔が痛いです( ;∀;)泣

皆さんはどうですか?

 

そんな中4階の利用者様N様は体を動かしたりし寒さ対策をしております!!

 

 

I様は手の運動で塗り絵をしています。

 

楽しそうに色を塗っています(*´▽`*)

 

寒さに負けず元気に過ごしています。

 

運動だけでなく食欲も負けませんよー((笑))

 

 

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ雪ニモ夏ノ暑サニモ負ケヌ

丈夫ナ体ヲモチ慾ハナク決シテイカラズイツモ静カニ笑ッテイル・・・

 

どこかで聞いたことある詩ですね。

宮沢賢治の「雨ニモマケズ」

ちなみに私が小学生の時全部覚えさせられました((+_+))

 

もう20年ぐらい前になりますかね(苦笑)

 

 

来週はクリスマスに向けての飾り付けの模様をお送りしたいと思います(*^^)v

ぜひお楽しみに―♡

 

以上4階でした!

 

 

 

 

Related

関連記事

  • 2020/9/19

    特養 4F いい天気だったので!

  • 2021/9/7

    特養5階☆衣替え。。

  • 2020/9/16

    大きな塗り絵😲

New

新着記事

  • 2024/5/18

    ~5/18 長寿ご飯の日~

  • 2024/5/17

    ✴5月16日 お誕生日献立✴

  • 2024/5/15

    特養 4階

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。