2008.09.28

いよいよ明日です。

特養あかしあ ブログ 

皆さん、覚えてますか? 以前このブログでも書き込みましたが、いよいよ明日、東京で全国介護福祉士の決起集会が開催され、慈恵園希望の丘の職員が登壇し、スピーチします。先日、金曜日の夜の全体会議では施設職員を相手にスピーチし、何とか本番へ向けての緊張をほぐしている姿が印象的でした。私は、登壇する職員には、臆することなくスピーチしてほしいと思っています。自分が信念を持ち、社会に対して訴えたいことをしっかりと訴えることが出来れば、それでよいと思っています。大阪代表などと大それた事を考えずに、しっかりと足場を固めて挑んでほしいと願っています。 明日の全国介護福祉士の決起集会の模様は、夜21:00からのNHKニュースでも放送される予定だそうなので、これをお読みになった皆さんは、是非ご覧頂けたらと思います。 このような集会はすごいパワーを生みます。 このような活動を繰り返しながら、我々社会福祉に携わる者たちの労働環境が改善されていくことを、切に願ってやみません。そのため、これからも出来ることは施設を挙げて尽力していこうと思っています。 決起集会の内容なども、後日このブログに書き込みしますので。 では、今回はこの辺で。。。。

Related

関連記事

  • 2020/4/1

    Hope’s Mail 希望の丘広報誌 冬号

  • 2020/1/18

    フロアだより

  • 2012/9/3

    お誕生日☆☆

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日♪

  • 2024/5/10

    デイサービス便り☆彡

  • 2024/5/2

    看護部より

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。