2020.01.03

おせち料理2020

しそうの杜 入所 ショート 行事報告 

 

明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎え

 

こととお喜び申し上げます。  

本年も、更なるサービスの向上に努めて参ります

 

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶

 

とさせていただきます。

 

 

 

 

1月の行事食ポスター

 

1月はお正月料理が続きます。朝食では、お雑煮

 

(お餅はやわらかいムース餅)をご用意しました。

 

お正月は特別メニューが続きます。

 

 

1月1日昼食 おせち料理 常食

 

 

 

1月1日 昼食 おせち ソフト食

 

 

 

1月2日 昼食 おせち料理

 

 

お品書き

 

 *菜めしご飯   *ローストポーク

 

 *チキン二色巻き *錦糸卵の海老しんじょう

 

 *栗甘露煮    *かぼすいくら

 

 *炊き合わせ   *紅白なます

 

 *お吸い物

 

 

新年のご挨拶とともに、お屠蘇と甘酒をお配り

 

しました。久しぶりのお酒にみなさん少々戸惑

 

われた方もいらっしゃったので、お口直しの甘

 

酒がちょうど良かったです(^ ^)v

 

 

1月3日 昼食 天ぷら

 

 

お品書き

 

 *ご飯

 

 *天ぷら盛り合わせ

 

  (えび、キス、かぼちゃ、なす、さつまいも、大葉)

 

 *胡麻豆腐

 

 *とん汁

 

天ぷらはやっぱり大人気です♪

 

「これ、美味しいわ♡」と言われたのはキスの

 

天ぷらでした。身もふっくら、衣もサックリし

 

ていたので本当に美味しかったです!!

 

ご馳走さまでした。

 

Related

関連記事

  • 2021/8/28

    8月のお楽しみデイは『みんなでラムネを飲もう!』でした♪

  • 2019/4/17

    薬膳献立♪

  • 2017/12/15

    もうすぐクリスマス♪

New

新着記事

  • 2024/4/25

    パフォーマンスランチ🍣握り寿司

  • 2024/4/20

    レッドカーペット

  • 2024/4/15

    春の準備完了!

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。