2021.11.15

おやつレクリエーション~特養4階~

菜乃花 特養 

こんにちは!!

毎週月曜日は、特養4階の様子をお届けしております(^▽^)/

 

本日は、

職員たちと一緒にベビーカステラ(鈴カステラ?)を焼いて召し上がっていただく、

おやつレクリエーションの日でした‼

 

厳選した材料(笑)を用意して…。

 

利用者様の熱い視線のもと、職員たちが丁寧に焼き上げました!

 

利用者様からは焼き方のアドバイスも入ります!

 

完成品がコチラです(o^―^o)

『ベビーカステラとはホットケーキ・カステラのような生地を球状に焼いた粉ものの一種である。

表面の焦げ目が均一なベビーカステラと違い、鈴カステラは焦げ目が半面のみにつけられ鈴のような外見になる。』

ということなのですが…、

果たして今回のカステラは、【ベビー】なのか【鈴】なのか…?

 

 

 

 

…まぁ、皆様とても美味しく召し上がっていただけたご様子なので、

どっちでも良いですね(^▽^)/

 

以上、特養4階から、

おやつレクリエーションの様子をお届けしました!

Related

関連記事

  • 2022/10/11

    ~10/11 季節の日献立~

  • 2024/1/29

    たこ焼きパーティー

  • 2019/10/1

    喫茶店

New

新着記事

  • 2024/5/18

    ~5/18 長寿ご飯の日~

  • 2024/5/17

    ✴5月16日 お誕生日献立✴

  • 2024/5/15

    特養 4階

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。