2008.07.21

お久しぶりです!

特養あかしあ ブログ 

お久しぶりです。ご無沙汰していました。 およそ、数ヶ月ぶりのブログの更新です。 先日より、大阪府介護福祉士会が開催している「介護福祉士ファーストステップ研修」に参加しています。我が慈恵園希望の丘からは、4人の職員が参加することが出来ました。この研修は現時点では試験的に実施されていますが、将来的には重要な資格になると考えています。これからおよそ半年間かけて、しっかりと学びを深めていきたいと思っています。 この研修はおよそ200時間かけて、終了予定です。今回が大阪では初めての実施であり、40人の介護福祉士が集まり、時間とお金をかけて自身のレベルアップを目指しています。皆さん、一人ひとりが高いスキルと向上心をお持ちの方々で、まだ始まってたった二日間ですがそれでも熱い意欲と、介護従事者の将来への危惧と向上を志しておられることが、感じ取れました。私自身も、皆さんに触発され、自身のレベルアップが出来れば・・・と思っています。 余談ですが、9月29日(月)の午後より、東京にて「全国介護福祉士の決起集会」が開催されます。主目的は、来年の介護改定に向けた介護従事者の地位や権利の向上です。もし参加可能な方は、是非参加していただければ・・・と思っています。共に介護者の未来に向かって邁進していきましょう!!そうすることにより、我々介護福祉士をはじめとする、福祉従事者の地位や権利・職場環境の向上が成されるのではないか・・・・個人的にそう確信しています。 久しぶりのブログで、あまりうまく書き込み出来ませんでしたが、今後はあまり期間が開かないよう、こまめに書き込みしていきますので、再開したこのブログ、楽しみにしていてください。 また、このブログ内容に関するご意見やご要望も、お待ちしています!! お気軽にご連絡下さい。メールでも何でも結構ですので! では、今回はこの辺で。

Related

関連記事

  • 2023/5/30

    就職フェア

  • 2022/6/30

    フロアだより

  • 2014/1/13

      初 詣

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日♪

  • 2024/5/10

    デイサービス便り☆彡

  • 2024/5/2

    看護部より

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。