2018.12.05

お楽しみ献立 ♪

やまさき白寿園 入所/ショート 行事報告 

本日は おたのしみ献立の日

 

めずらしい ほたてご飯 でした

 

DSCN2472.JPG

 

そして皆さんが喜ばれる定番の 天ぷら

 

満足いただけたようです ♪

 

お食事にも みかん が付いていたのですが

 

今年白寿園で収穫できたみかんを使って

 

おやつの時間に ミックスジュース をつくりました

 

DSCN2475.JPG

 

今年のみかんは小さく、たくさん収穫はできたのですが

 

ピンポン玉の少し大きいくらいが多く、皮も薄くて

 

剥きにくかったです。

 

でもみなさんの「おいしいよ」という一言で

 

作ってよかったな と思えます

 

DSCN2476.JPG

 

味はあまくて合格なんだけれど、

 

来年は もう少し大きい実がいいな~~

 

 

Related

関連記事

  • 2017/5/9

    少林寺拳法(^O^)

  • 2016/5/27

    夏野菜を植えました

  • 2017/3/9

    園内で収穫しました(^O^)

New

新着記事

  • 2024/4/29

    ヤマサ蒲鉾&柴桜🌸

  • 2024/4/22

    技能実習生

  • 2024/4/20

    ケアハウス創立記念日

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。