2007.10.08

お祭りだ

やまさき白寿園 お知らせ 

 お祭りシーズンを迎えました。  昨日は、町内のあちらこちらから笛や太鼓の音、それから子供神輿のワッショイ、ワッショイの掛け声が聞こえてきました。  「昔は、栗が沢山入ったおこわやさば寿司をお盆に山積みになるほど作ったもんだ」とお年寄りが話されていました。  そういえば、昔は親戚や隣近所におこわや尾頭付きのさば寿司を配っていました。  きっと、お年寄りの皆さんが先頭に立って作っておられたのでしょうね。  今度の月曜日には、白寿園にもお神輿がやってきます。  さて、今週の予定は、  10月11日(木) 買い物バス(ジャスコがいいなぁ)     15日(月) 門前地区 子供神輿来園 となっています。  皆さん、楽しみにしていて下さ~い。

Related

関連記事

  • 2020/2/12

    こちらにも鬼

  • 2017/3/17

    イチゴ狩り 1班

  • 2011/7/31

    !気合入っています!

New

新着記事

  • 2024/5/16

    医務室より

  • 2024/5/14

    THE 母の日 🎁

  • 2024/5/13

    実演献立(天ぷら盛り合わせ)

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。