2024.03.11

こんにちは!!4階です!

メルヴェイユ 入所/ショート 行事報告 

弥生三月・・・そろそろ春めいてもよさそうな季節🌸

ですが・・・今年はまだまだ寒い日が多くて、

冬将軍が居座ってる・・・という感じですね~💦

 

先日、3月3日のひなまつり当日、4階では

みんなでひな祭りの歌を歌おう!!

というわけで、突然歌のレクリエーションが開催

されました~~~~♬

 

女性の入居者様が多いフロアなので、みなさん

笑顔で歌って下さいました。

「歌詞覚えてないわ~」とおっしゃっておられた方も

いざ歌が始まると、間違うことなく歌って下さり、

「やっぱり子供の頃に聞いて歌った歌は、心に

刻みこまれているんだな~」と、改めて歌の力に

関心してしまいました。

 

もちろん1曲目は「うれしいひな祭り」

何気に4番まであるんですよね、皆さん歌えますか?

2曲目は、春が待ちどおしい~というわけで

「どこかで春が」を歌いました。

春になって花がいっぱい咲き出す頃、

私の好きなバラ🌹も、綺麗に華やかに開花します。

3曲目は、マイク真木の「バラが咲いた」です。

この曲も有名な曲なので、みなさん口ずさんで

おられました。

4曲目はしっとりと聴いて頂こう・・・というわけで

坂本九の代表作「見上げてごらん夜の星を」

歌わせて頂きました。

目を閉じてじっと聴いて下さっている方もおられ、

癒しの時間となりました。

そして最後は、やっぱりこの歌!!

「高原列車は行く」

全員で元気良く、手拍子と笑顔で締めくくりました

❤❤❤

忙しい毎日ですが、少しでも楽しい時間を過ごして

頂けるように、していければと思っております。

ご入居者様も職員も、共に笑って過ごせるフロアを

目指し、頑張って行きましょう!!

 

 

幸せだから笑うんじゃなくて

笑ってるから幸せになれる

 

 

この言葉を胸に、笑顔の力を信じて進んで

行きましょう!!

4階でした~

Related

関連記事

  • 2011/2/7

    寄せ鍋と豆まき

  • 2009/8/20

    5Fより

  • 2009/3/28

    リハより

New

新着記事

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

  • 2024/4/22

    新年度、気持ち新たに

  • 2024/4/15

    中庭のしだれ桜は今も頑張っています🌸

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。