2007.08.07

ご満悦、ご満腹?

フローレンス 外出レクリエーション 

川床料理を召し上がっていただきました。 京都の鞍馬貴船に行ってきました。 今回の外出レクリエーションには、10名の方のご参加いただきました。 高速をひた走り京都南ICから京都市内の堀川通り走りました。 やはり、歴史の街「京都」ですね。 道中には、東寺、西本願寺、二条城、上賀茂神社と史跡が沢山おもわず、 立ち寄りたくなりました。(ちなみに私は自称、歴史マニア?) 京都出身の方、そうでない方も 「ここにお参り来たことある。その時・・・やってな」 などと車中では昔話に花が咲きちょいと一曲などと盛り上がりました。 出発時点では 暑さが気になりましたが到着すると涼しく、川のせせらぎが心地良かったです。 また旅館の方々も親切で色々お世話になりました。 旅館 左源太
「鮎」「あまご」など川魚を中心とした献立で量もかなりありましたが、皆様 ほぼ完食されあまりの満腹感に ちょいと一眠り てな感じでした。 (川魚が苦手なので、コメントは控えさせていただきます。) 一部階段が急で、おぶらせていただいた方もいらしゃいましたが、この企画を 喜んでいただけたので、疲れも吹っ飛びました。 また、皆様の希望で金閣寺にお参りにいきました。 さすがに平地は「暑い」 「川床の涼しさ何処えやら、」とにかく暑かったです。 しかし、車に残る方もなく参加者全員で記念撮影             「カシャ」 (お顔がはっきり写っているのでアップは控えます。) 皆様暑さに負けず元気です。 車椅子の方も、参道の砂利道が気になりましたが金閣寺の間近まで行かれました。 皆様ご存知 金閣寺
やはり、日本の良き伝統ですね。 思わず心が和みます。皆様にもそう感じていただけましたでしょうか? 旅のラストはなんといってもお土産物です。 「金閣寺の絵皿」を購入されている方もいらしゃいました。 でも一番人気は「京漬物」でしたね。 (私は、試食に没頭しましたが) 今回は時間の都合上、漬物専門店には寄れませんでしたので反省です。 皆様、申し訳ございません。 ご参加ありがとうございました。 今後も外出などのレクリエーションに力を注ぎます。 乞うご期待!! 有料老人ホーム フローレンス泉ヶ丘 フリーダイアル 0120-81-4165

Related

関連記事

  • 2009/10/10

    ハッピーバースディ

  • 2014/2/9

    運動レク

  • 2011/2/17

    お雛様★

New

新着記事

  • 2024/4/30

    お誕生日会🎂

  • 2024/4/30

    🐰槇塚台イースター🥚

  • 2024/4/30

    解禁👍いざ外食レク😍

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。