本日5月16日は、毎月恒例のいずみ会さんによる

おやつ作りの日でした 
ゆう★

本日のメニューは さくら餅
IMGP1583.JPG

あんこをまるめて、ほんのりピンクに蒸したもち米で

包んで、さくらの葉でまいて、できあがり 
ゆう★
IMGP1584.JPG

すぐに たくさんのさくら餅が完成 ゆう★

このさくらの葉は昨年園庭にある八重桜の葉を収穫して

塩漬けにしておいたものです 
矢印上

中には、ちょっと失敗しちゃった作品も・・・ゆう★(笑)
IMGP1582.JPG

みなさん よろこんで おいしい ペコちゃん おいしい ペコちゃん と

食べられていました 
手

さて、みなさんによろこんで食べて頂いた後は

来年用に さくらの葉 の収穫です 
ゆう★
IMGP1588.JPG

だんだんと桜の木も成長して 背が届かなくなりました ゆう★

子供時代だと木登りして採るんだけどな・・・ kyu





 

Related

関連記事

  • 2013/12/30

    午年

  • 2012/8/23

    のどかな風景

  • 2012/2/8

    金のなる木の花です

New

新着記事

  • 2024/5/5

    端午の節句

  • 2024/5/5

    祝🌸介護福祉士合格 がんばりました👏👏👏

  • 2024/5/5

    お食事会

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。