2024.03.20

たこ焼きで考える事故予防

やまさき白寿園 お知らせ 居宅 

昭和10年に大阪の「会津屋」で誕生したと言われる「たこ焼き」

明石ではタコが入っているらしいと聞いた会津屋さんが、

「ラヂオ焼き」にタコを入れることで誕生した「たこ焼き」

(じゃあ、会津屋さんで誕生したのではなく、明石で誕生したんじゃないのかと思うのですが…)

ともかく、タコが入っていないと「たこ焼き」とは言えません!!!

大事なポイントだと思います。

しかし・・・噛めない、のどにつまったらどうしよう・・・

こんなふうに考えてタコを諦める・・・施設さんが多いのではないでしょうか?

今回、タコを諦めることはしませんでした!!!

天かすや桜エビなども入れて・・・

タコも、うまく調理して入れました!!!

みなさんに「おいしい」と言っていただけて、良かったです。

白寿園では、調理された方々が、細心の注意を払って提供をしています。

タコに限らず、食事場面では、のどにつめるなどリスクがあります。

みなさん、気をつけましょう

Related

関連記事

  • 2019/4/11

    実演献立 おでん

  • 2014/2/21

    ねぎ焼き

  • 2011/2/27

    春の陽気にさそわれて

New

新着記事

  • 2024/4/22

    技能実習生

  • 2024/4/20

    ケアハウス創立記念日

  • 2024/4/15

    よもぎ湯 ♨

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。