先日白寿園でも雛人形を出しました。


こういうのは母親や妹が用意しているのを 眺めているだけだったので、 実際に飾り付けするのは初めての経験でした。
荷運びや土台の組み立てなんかはむしろ得意分野なのですが 人形たちを飾り付けるのにはとても苦労しました・・・
こんなことならちゃんと手伝っておけばよかったと・・・
とは言っても、手伝うと言っても触らせて貰えたか どうか分からないですが・・・

そんなこんなあって何とか完成にこぎつけました。
飾り付けをしている後ろから「お雛さん綺麗やなぁ」 「もう春がくるんやねぇ」など楽しそうにお話している 利用者さん達の声を聞くとやっぱり雛人形、慣れない ながらも準備出来て良かったです。
来年はもっとてきぱきと準備できるようになってたらいいなぁ・・・

Related

関連記事

  • 2011/12/29

    お正月の準備

  • 2018/12/24

    ケアハウス クリスマス

  • 2018/8/15

    薬膳献立

New

新着記事

  • 2024/5/16

    医務室より

  • 2024/5/14

    THE 母の日 🎁

  • 2024/5/13

    実演献立(天ぷら盛り合わせ)

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。