2008.05.16

みかんの花

やまさき白寿園 お知らせ 

 白寿園の庭に、みかんが花をつけました。  植樹したのは2年前ですので実をつけるのはまだまだ先だと思っていたのですが、小さな木に一生懸命に白い花を咲かそうとしています。  そんな健気な姿を見ていると、感動すると同時に「お前はどうなんだ」と自らの生き方を問われているような気がしてきました。    みかんの木は、入所者の皆さんに見守られながら成長していきます。  さて、今週の予定は、  5月20日(火)音楽クラブ    22日(木)買い物バス(カワベ行き)    23日(金)音楽クラブ    25日(日)少林寺拳法 山崎支部 来園 演武披露 となっています。  25日の少林寺拳法の演武は、子供達によるものです。  楽しみですねぇ。  今週も宜しくお願いします。    

Related

関連記事

  • 2012/5/13

    何の苗でしょう?

  • 2012/4/9

    お花見会

  • 2018/10/15

    干し柿作り

New

新着記事

  • 2024/5/9

    藤まつり

  • 2024/5/5

    端午の節句

  • 2024/5/5

    祝🌸介護福祉士合格 がんばりました👏👏👏

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。