2010.04.05

もう4月になりました!

やまさき白寿園 居宅 

  先月末の『お花見会』は、天気も悪く、桜も3分咲き程度だったので園内で行いました。 白寿園の桜開花予想担当者の勘が甘かったのか・・・日頃の行いが悪かったのか・・・。 民謡ボランティアの方々の踊りを見たあと、桜餅・甘酒が振舞われました。 桜のことなんて、どっかに飛んでっちゃって、『桜餅、美味しい!』『甘酒、お代わりちょ~だい!』などなど・・・ 結局のところ、 花より団子 でしたが、楽しいひと時を過ごされました。 もう少し暖かくなったら、桜の下でお昼ご飯を食べましょうねっ! 4月1日付けで、7名の新人さんが入って来られました。 今はまだ、ウロウロ状態ですが、自分が初めてここに来た時の事を思い出しました。 あの時は、若かったなぁ・・・・・・と。 まぁ、慣れてくれば、図太く、立派になってくれることでしょう! これから大変でしょうが、頑張ってもらいたいものです。

Related

関連記事

  • 2011/6/9

    こんにちは医務室です♪

  • 2023/5/4

    チューリップの花 🌷

  • 2013/5/1

    千年藤 なう

New

新着記事

  • 2024/5/16

    医務室より

  • 2024/5/14

    THE 母の日 🎁

  • 2024/5/13

    実演献立(天ぷら盛り合わせ)

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。