2013.07.15

カラオケクラブ発足!!

メルヴェイユ 入所/ショート 行事予定 

  メルヴェイユ吹田には月に一度のクラブ活動があり、 活け花クラブや体操クラブ、クラフトクラブがありますが このたび、カラオケクラブを新たに発足しました。 その名の通り、カラオケボックスにあるような 雰囲気を醸し出しつつ、部員の皆さんが お好きな曲を熱唱する、というものです。 今回は、カラオケクラブの活動の様子を ご紹介したいと思います 時は日曜の午後。 場所はデイサービスのリビング。

各フロアの部員さん達が続々と集まり、 お好きな席へ着席されます。 すでに歌い始めている方も・・・。フライングゲット!! 全体の雰囲気はこんな感じです。 分厚いカラオケ選曲本から お好きな曲を順番に選んでいきます。 知っている曲はみんなで大合唱。 マイクは必要ありません。 この大画面でしたら、歌詞もばっちり見えますね!! ちなみに今回歌われた曲は・・・  ・たてがみ  ・青い山脈  ・北国の春  ・木曽路の女  ・うたかたの恋  ・天城越え  ・星影のワルツ  ・上を向いて歩こう  ・岸壁の母 などなど。 約1時間ほどで、たくさんの曲を歌われていました。 口を動かすことで、呼吸器のリハビリにも 一役買っている(かもしれない)カラオケ、 これからもみんなでドンドン歌っていきたいと思います。

Related

関連記事

  • 2022/8/4

    晴れた気持ちで

  • 2012/6/4

    学情ナビ2013に掲載されました!

  • 2010/11/29

    3Fより

New

新着記事

  • 2024/5/13

    こどもフェスティバルに行ってきました。

  • 2024/5/6

    リズム体操

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。