2018.12.25

クリスマス会♪

しそうの杜 入所 ショート 行事予定 

 

メリー・クリスマス♪

 

 

 

今回は、紙芝居&箱の中身は何だろな?&歌

 

です。

 

まずは、紙芝居です。

 

ちょっと、いつもと雰囲気が違います。

 

 

次に、懐かしい “箱の中身はなんだろな?”

 

です。

 

昔のテレビでは、本物のハリネズミとかヘビ

 

とかが入っているのを見て、幼心に『こわぁ

 

~っ・・・』と思ってました。

 

が、今回は、糸こんにゃく程度です。

 

(この糸こんにゃくは、美味しくいただきま

 

した)

 

でも、やっぱり、中身が見えないのは怖いも

 

のです。

 

私の時は “置物のカエル” でしたが、目の

 

前に座っておられた利用者様に『何?何が入

 

ってるん?』と尋ねても、口を真一文字に閉

 

じて、何も教えてくれませんでした・・・。

 

 

『気を付けな、噛まれるでっ!』と、笑いな

 

がら言われる

 

始末・・・。 ゲロゲロ・・・。

 

その後は、みんなで歌を唄いました。

 

ふるさと、赤とんぼ、きよしこの夜、ジング

 

ル・ベル♪

 

何となく、クリスマス です。

 

でも、皆さん、楽しそうな、嬉しそうなお顔

 

をされて唄っておられました。

 

クリスマスツリーを見て、『昔、家でも飾っ

 

とった』『本物の木に飾り付けしとった』と

 

か、昔話に花が咲いていました。

 

また、各ユニットでも、個別にクリスマス会

 

を行い、ケーキを食べ、サンタさんからのプ

 

レゼントが届いているはず・・・です♫

 

 

 

Related

関連記事

  • 2020/6/18

    長寿ご飯の日♪

  • 2022/9/21

    台風一過!

  • 2023/7/31

    素麺流し

New

新着記事

  • 2024/4/25

    パフォーマンスランチ🍣握り寿司

  • 2024/4/20

    レッドカーペット

  • 2024/4/15

    春の準備完了!

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。