2012.06.04

ケアハウス 5月のお菓子作り

粟生逢花苑 ケアハウス 行事報告 

 こんにちは! ケアハウス粟生逢花苑です。  5月31日(木)、柏餅作り をしました。  皆さん張りきって作って下さいました  アツアツで美味しい柏餅ができましたよ H24.5 柏餅作り?  H様:柏餅の餅作りは     力がいるね。     ちょっと休むわ  K様:柏の葉のいい香り     楽しみだわ~  M様:ほんとにいい香り     ね~
H24.5 柏餅作り? S様:熱いなぁ     うまいこと丸められ    へんわ~     子供が小さい時は    よく作ったもんでっせ。     臼で豆をひいて、    粉にしてから…。  職員:え~すごい。     豆からですか??  T様:色んな形の柏餅が     あるもんやな     私は形の良いのが     食べたいわ(笑)
 6月は昼食作り『シュウマイ・おむすびを予定しています。  皆様の愛情がこもっていて美味しいですよ! 楽しみです                                  高見

Related

関連記事

  • 2013/1/1

    新年のご挨拶

  • 2014/11/3

    ケアハウス 11月の行事・レク

  • 2017/8/17

    薬膳献立 (H28.8月)

New

新着記事

  • 2024/4/12

    特養もお花見🌸

  • 2024/4/9

    デイサービスお花見の続き😊

  • 2024/4/5

    デイサービスお花見

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。