2013.11.23

ケーキレクリエーション ~3階より

メルヴェイユ 入所/ショート 行事報告 

  こんにちは いつも賑やかな3階です!! 先日、フロア中にあま~い空気が流れ、 ご入居者さまたちがトロけちゃいました!! この日催されたのは、ケーキレクリエーション!! 元パティシエという異色の経歴を持つ 女性職員X(オファーの殺到が予想されるため、 顔出しNGです)指導の下、 ご入居者さまと一緒にシュークリームと モンブランを作りました!! それはまさに、プロの味!! 紫いものホイップクリームの上に栗をのせた、 季節を感じるモンブランに皆さんご満悦~ どうぞお好きなだけ召し上がってくださいませ 「100年以上生きているけど、これ最高に美味しい!!」 「これ、ホントに手作り!?拍手~」 「毎日のおやつはこれがいい~」 という嬉しい悲鳴が飛び交う中・・・ 栄養士も特権を活かし試食しているのを発見! 「これイケる~ 全フロアに配っちゃお!!」 と◎の太鼓判を押されましたが 数が足りないため、丁重にお断りしました。 「食べるのがもったいない~」 と、ひときわ歓声をいただいたのは 鶴(白鳥?)を模ったシュークリーム!! まさに芸術品じゃありませんか!! ・・・と、そこへ!このお宝スイーツを狙う 隠れたフリしてバレバレの怪しい人影を激撮!! あま~い香りにホイホイ誘われてやってきた 介護部の辰巳チーフでした!! 「わっ!ずる~い!食べた~!!」 「メルヴェイユ3丁目の住民以外はお金を払ってくださ~い!」 と、決して口には出さず心の中で叫ぶ優しい職員をよそに 「どこにでも顔を出すのがチーフの仕事じゃい!!」 と遠慮なしにパクパク・・・ 「これ、来年の納涼祭で売っちゃおうよ!」 という辰巳チーフの悪魔のささやきが聞こえる中 何はともあれご入居者さま、職員ともに 終始笑顔で過ごせた、とっても素敵なティータイムでした! この笑顔が忘れられなくて、たぶんまたやっちゃうんだろうな・・・ 期待してますよ!『パティシエX』

Related

関連記事

  • 2015/1/17

    居宅より

  • 2011/10/10

    居宅より   お待ちしております(*^^)

  • 2011/4/6

    手作りケーキ

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日

  • 2024/5/13

    こどもフェスティバルに行ってきました。

  • 2024/5/6

    リズム体操

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。