2013.02.05

ジャガイモで料理作り

特養あかしあ ブログ 

 先日ジャガイモを収穫しました。葉っぱが枯れたら収穫の時! と聞いていたので、 さっそく手袋をはめて、スコップを持って、よいしょ、よいしょ 本当に土の中に育っているのか、少し不安・・・ なんとこんなにたくさん収穫できました そして、また別の日に、ジャガイモ料理に挑戦! まずじゃがいもの皮をむき、小さく切って、レンジでチン 味付けは、チーズとバターと塩・コショウでシンプルに。 手のひらの上で、まぁるくなーれ できました そして、バターたっぷりのホットプレートへ いい感じに焼き色もつきました。 どれどれ、お味は? 最高においしかったです 思わずピースサインが出ました。 今度は何を作ろうかな?また、おいしいものができたら、報告します。                                       ケアマネより

Related

関連記事

  • 2008/3/9

    お久しぶりです!

  • 2015/4/14

    2階おやつ作り

  • 2012/7/1

    7月と言えば・・・

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日♪

  • 2024/5/10

    デイサービス便り☆彡

  • 2024/5/2

    看護部より

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。