2009.08.13

デイサービスより

メルヴェイユ デイサービス 行事報告 

 残暑きびしく、この季節体調を崩される方も多く見られます 水分補給、室温調整や手洗い、うがいなどを行い体調の変化を、見逃さないよう気をつけています そんな中デイでも先日、流しそうめんを2日ほど行いました おやつ時という事もあり「あまりお腹すいてないわ~」とおっしゃる方もいらっしゃいましたが、冷たいそうめんは、のどごしもよく皆様よく召し上がられていました 上手にそーめんをとられるので、なかなか下の方まで流れてこないこともあり「○○さん流しますよ~」など声をかけながら楽しい時間をすごしました 今月のクラフトは涼しげなミニ掛け軸やひまわりのカードホルダーなどを作成 普段あまりクラフトに興味のない方も見本を見て作ってみようかなぁ~と作成され持ち帰られていました

Related

関連記事

  • 2012/8/31

    デイサービス 流しそうめん

  • 2014/3/22

    第1回 個別ケア 研究発表会!

  • 2014/11/13

    居宅より

New

新着記事

  • 2024/5/6

    リズム体操

  • 2024/4/29

    はじめまして!栄養課 橋野です。

  • 2024/4/25

    ほっとした瞬間

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。