2009.05.31

バトンタッチから、はや2ヶ月 こんにちわ。

粟生逢花苑 居宅 

 はじめまして。 ケアマネのminiです。

月日が経つのは早いですね。担当を引き継いで何を書こうかと思案している間に、何と2か月が過ぎてしまいました。
私、ケアマネの仕事をはじめて、もうすぐ6年になろうとしています。
私達の出来る事などほんの一部です。在宅で毎日一緒に生活 介護されている家族様にはかないません。特に認知症で常時の見守りが必要となられた方を介護されている家族様、もう頭が下がります。

A様。家族 嫁様から、
おばあちゃんが居てくれ、孫の世話をしてくれたので私は仕事を続ける事ができた。だから、今度は私達夫婦がおばあちゃんを看てあげようと思っている。おばあちゃんは家で皆と一緒に居るのが一番良いと思っているだろうから、何時まで頑張れるか分からないが、自宅で過ごさせてあげたい。

A様は、長期の入居申し込みをされていたが、最後まで自宅で介護生活をされました。
介護者の嫁様には、私は色々勉強させて頂き、ありがとうの言葉では言い尽くせないほどでした。
ほんの少し年上のあこがれの先輩です。ありがとうございました。

                                     ケアマネminiのつぶやきコーナー








Related

関連記事

  • 2010/6/1

    逢花苑のまわりでは・・・

  • 2011/4/1

    香りが届きますように・・・

  • 2023/5/11

    🌺 満開 🌺

New

新着記事

  • 2024/4/12

    特養もお花見🌸

  • 2024/4/9

    デイサービスお花見の続き😊

  • 2024/4/5

    デイサービスお花見

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。