2014.03.13

バレンタインデーとホワイトデー

メルヴェイユ 入所/ショート 行事報告 

こんにちは笑顔 微笑みのフロア笑顔3階からのニュースです。 明日はホワイトデーですが、今回は先月に開催した バレンタインデーのケーキレクリエーションの様子を ご紹介します。 バレンタインは女性から男性への愛のプレゼントプレゼント って感じですが3階のバレンタインは、 職員からご入居者様への愛のプレゼント!! ということで、性別関係なく皆様に手作りケーキを 召し上がっていただきました。 見てください!この美しい豪華なケーキ、クッキー達。 ココア、抹茶、メイプル味のマドレーヌ、 イチゴ味のクッキー、チョコケーキ、 イチゴのロールケーキ、栗のパウンドケーキ、 スイートポテトなどなど・・・ これ全部、職員(以前にも登場したパティシエX)の 手作りなんです! まるでケーキ屋さんのような品揃え!! 「これにしようかな?」 「そっちにしようかな?」 「どれにしようかな?」 迷ってしまうほどたくさんの種類のケーキを前に、 ご入居者様の目はキラキラ輝いていましたキラキラ 遠慮せずにたくさん召し上がってくださいね。 それにしても、スイーツを召し上がっている時の ご入居者様の笑顔はなんて素敵なんでしょう。 スイーツといえば、去年のクリスマスには こんな手作りケーキも登場しました。 これまたスゴイでしょ! 明日のホワイトデーも乞うご期待!!  

Related

関連記事

  • 2015/11/26

    ハーモニカ演奏会

  • 2017/7/11

    脳が喜ぶ音楽の効果がすごい!!

  • 2018/3/14

    ひな祭りの行事食

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日

  • 2024/5/13

    こどもフェスティバルに行ってきました。

  • 2024/5/6

    リズム体操

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。