2008.07.08

フェリーチェ吹田の七夕笹!!

フェリーチェ 事務より 

[:おてんき:]暑い・暑い[:おてんき:]毎日がつづいており、すっかりクーラー漬け[:プシュー:][:プシュー:] になっております。 すっかり大人になり[:ぴかぴか:]七夕[:ぴかぴか:]というものを忘れていましたが、施設で働いて いると季節の行事が味わえ一緒に楽しめるのが醍醐味になっております。[:ラブラブ:] 家ではけっして笹など飾らない[:困惑:]、いつの間にか過ぎている七夕[:ムニョムニョ:]も フェリーチェ吹田では、吹田の竹林からいただいた大きな笹で この七夕を楽しみました[:チョキ:]まずは、笹に飾る飾りを作り始め 子供の頃にそーいえば作ったなぁ~と思い出しながら折り紙に はさみでいろいろ[:星:]飾り[:星:]を作りました!! 以外や以外やれば出来るもんだと自分でもびっくりでした[:びっくり:] 最後は、それぞれ皆さんの願い事を書いていただく短冊づくり 皆さんは、それぞれの願いを込めて書いておりました。[:楽しい:] 各階の笹が出来上がりました!! 5階は、折り紙でかわいく[:星:]星型に切り飾っているのが印象的でした。 そして、とりどりで結構派手な笹でした。 4階は、なぜか[:?:][:?:][:!?:]笹が葉っぱのように広がってまず飾っており そのせいか逆に飾りが全体的に綺麗に見えシンプルで大きなオブジェ になっておりました。 3階は、短冊もかなり通常より大きくそしてなんといっても飾り が多く、色がいいのか悪いのかバラバラで[:ぴかぴか:]超ド派手[:ぴかぴか:]な笹が出来上がって おりました。 2階は、柳のように笹が大きくしなりその先の飾りが垂れ下がっている のが、とてもかわいかったです。[:ハート大小:][:ときめき:] デイケアの笹は、余分な飾りは一切なく、願い事の書かれた短冊だけが 綺麗に飾っており、ちょっとシック[:抱擁:]な七夕を思い出させる笹でありました。[:ラブラブ:] 最後に事務所の笹ですが、大きな笹を飾るスペースのない事務所は ミニチュアの笹を作りました。もちろん飾りもミニチュアです。[:チョキ:] こうして、[:どんっ:]フェリーチェ吹田の七夕[:どんっ:]を迎えさせていただきました。 それぞれの願い事が叶うといいですね。 余談ですが・・・私すっかりミニチュアの笹を作ったりしている合間に 自分の短冊を作るのを忘れておりました[:汗:]  それも翌日にこのことに気づき時すでに遅しで七夕は終わっていたので あります。[:冷や汗:][:汗:]

Related

関連記事

  • 2013/7/3

    七夕の献立!!

  • 2021/10/31

    10月の季節の献立

  • 2019/1/5

    新年も野菜たちは頑張っています。

New

新着記事

  • 2024/4/30

    花より団子

  • 2024/4/25

    お花見

  • 2024/4/20

    プチお花見

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。