2008.12.15

ミステリーツアー

フローレンス 外出レクリエーション 

 今年最後のビッグイベントの日がやってきましたぁぁ~ クリスマス会外食とまだまだ楽しいイベントはあるのですが・・・ 日帰りツアーは今年最後ということで 今回は初のミステリーツアー 入居者様には行き先・内容とも一切シークレットにしました。 やはり参加される方は気になってどうにか職員から聞き出そうと するので職員を口止めするのが大変でした さぁ!お昼ごはんを食べて出発 車中でも「何処行くの?」「高速乗る?」「この道岸和田行く道やで」 「岸和田?だんじり!でも今祭りやってないで」 「たぶん南港から船乗って神戸まで行ってルミナリエ見て帰ってくるんやで」 など皆さん期待と想像ですごく盛り上がっている内に 目的地に到着         ~神戸ハーバーランド~ その目的は・・・日本初の水陸両用バス このバス日本に②台しかなく 神戸の街をバスとして走った後遊覧船になるんですよ ビックリでしょ ガイドさんもいて詳しく案内してくれました    道路を走っているとやはりめずらしいようで を振られたり写真を撮られたりと 人から見られるという観光も楽しんでいただきました そして・・・に変身~ 皆さん大声でカウントダウンにも参加され 大きな水しぶきを上げて海の中へ 海から見る神戸の景色もバスのときとまた違いすばらしく大興奮でした かなり揺れましたが・・・ 船酔いすることなく楽しんでおられました 約80分のバスの旅を満喫されてました

         ~煉瓦倉庫~ その目的は・・・夕食 薄暗い店内に少々戸惑い気味でしたが 外がだんだん暗くなるにつれて ポートタワーオリエンタルホテルなどのイルミネーションが 輝きはじめ食事をするのも忘れて見入っておられました お食事もおいしく大変喜んでおられました          ~異人館~ その目的は・・・神戸の夜景 車窓からですがルミナリエを見て異人館で神戸の夜景感動されてました 帰りもクリスマスの時期もありあちらこちらでイルミネーションが綺麗で 夜外出する機会が少ない皆様は「見て~!綺麗」「こっちも~」と 目を輝かせて外の景色を見ておられました こうしてミステリーツアー無事終了 長旅ごお疲れ様でした 「今日はすごく楽しかった!」「今まで経験したことないことをさせてもらってうれしいかった」 「次どこ行くか楽しみ~」などたくさんお礼のお言葉をいただきました 次の日の朝、当直者から「朝皆さんミステリーツアーの話ですごい盛り上がってたよ」 「行って凄いよかったって自慢してたよ」と聞いて胸が熱くなりました

Related

関連記事

  • 2010/4/29

    お出迎え♪

  • 2012/9/10

    お誕生日会

  • 2010/5/11

    山桃(^^♪

New

新着記事

  • 2024/5/14

    🌞ひなたぼっこ🌞

  • 2024/5/13

    お誕生会🎉

  • 2024/4/30

    お誕生日会🎂

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。