2016.06.15

ミャンマー語って!

特養あかしあ ブログ 

皆さまこんにちわ ミャンマーっていう国、最近よくニュースなどで目にしませんか? 実は私ウン十年前にミャンマー語を大学で勉強していました。 先日実家で当時の辞書や本を見つけ 持ち帰ってきました。 今後ミャンマーが飛躍的に発展を遂げたりなんかしたら 私、通訳とかで引っ張りだこになるかも・・・ なんて妄想しながら、本をめくると・・・ なにこれ! 全然読めない! 月日の流れは酷ですね・・・ 全く忘れてる とういか、目が回りそう ちなみにこんな感じです 文字はまるまるしていてかわいいんですよ♡ 当時は軍事政権でクーデターなんかが起こって 渡航にも制限があり、結局行けずでした。 なつかしいなあ・・・ 当時はビルマと呼ばれていましたね 私のビルマ名は、マ・ピュ・ピュ・エーです。 「色が白くて優しい」という意味らしいです まあ、あたっているかどうかは・・・???                       ケアマネより

Related

関連記事

  • 2020/6/6

    看護部より★

  • 2010/7/3

    消防訓練がありました。

  • 2013/12/10

    機能訓練指導員&看護

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日♪

  • 2024/5/10

    デイサービス便り☆彡

  • 2024/5/2

    看護部より

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。