2009.12.17

メリークリスマス☆★

きずり逢花苑 デイサービス 行事報告 

  いよいよ冬本番ですね。 皆様元気にお過ごしでしょうか。 大阪も雪がちらつき 雪やコンコン霰やコンコン            とデイサービス職員一同 鼻歌まじり元気いっぱいです どうぞ、お楽しみ下さいね   たこ焼き屋さん   久しぶりにたこ焼きを作りました。 去年は、興奮のあまり油をひかずに生地を流してしまい      グチャグチャ(←きーちゃんです) してしまった事件がありました。 今回は皆様が近くでご指導のもと作ったので、 まん丸ホクホクの美味しそうなたこ焼きが完成しました。 共同作業で力を合わせて作った愛情たっぷりのたこ焼きは、 どこの店よりも、大阪一日本一のたこ焼きに仕上がりました。 美味しかったですね    今回のクリスマスの製作物は力作です 立体のクリスマスツリーとトナカイ2ひきを作っちゃいました。。 1匹は、丸々ポッチャリしたトナカイ 可愛いと言って下さる方もいれば、ブタやろ・シカやろと色々な お声がありました。 もう1匹は、男性の方が丁寧に丁寧に作り上げ、スマートな カッコイイトナカイになりました。         どちもなかなかの出来でしょ  あいきょうがあって可愛いでしょ クリスマスが終わった後には里親募集します 可愛がってくださる方にのみ宜しくお願いします  クリスマスツリーも手作りでとっても大きくて立派なツリーが出来ました 是非是非、見に来てくださいね浮世絵 手先がとても器用な女性の皆様が考えて、最初から最後まで 細かなところに気を配りながら貼り絵されました作品 いかがでしょうか とても綺麗で、来年本に作品を出展しようと動いております。 入賞しきずり逢花苑に有名人が現れるかもしれません この作品を飾ることでお部屋が豪邸のような雰囲気に大変身 今回は作品をご紹介しました。 いかがでしたでしょうか 次回は24日25日に開催予定の特集 お届けします。 楽しみにしていてくださいね。  

Related

関連記事

  • 2017/12/26

    クリスマス会(3階)

  • 2013/5/6

    5月からレクリエーションが変わりました!!

  • 2016/5/21

    綺麗に染まりました♪

New

新着記事

  • 2024/5/11

    ❁❁❁❁母の日❁❁❁❁

  • 2024/5/11

    5月のお誕生日会♡

  • 2024/5/3

    きずりの菖蒲は大活躍!!(`・ω・´)b

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。