2017.07.22

ユニット飾り(岬ユニット)

特別養護老人ホーム汐里 

 

皆様、こんにちわ!岬ユニットです。

 

お久しぶりです笑顔

 

梅雨も明け、毎日毎日暑いですねぇ~太陽

豊岡が36℃という記録が出たそうで…。

 

皆さん、水分補給は大事ですよ手

1日に必要な水分摂取量は、1.5ℓ~3ℓと書かれています。

 

『のどが渇いたな』と思ったら、もう脱水症状の始まりとも言われています。

難しいですが、のどが渇いたな。

と思う前に、一口ずつでも水分を摂取していきたいところですグラス

 

あ、だからと言って、カフェインが入っている飲み物は、

利尿作用があるので、飲みすぎには注意が必要です注意

 

 

さて、長々と書いてしまいましたが

あっという間に、7月が、あと10日程で終わろうとしています。

 

実は、岬ユニットの入り口の飾りを新しくしましたぁ~kyu

 

まずは、6月に飾っていた物です。

 

 

何に見えますか?

6月は、ジューンブライドということで、『ブーケ』を飾っていました音符

実はこれ、職員さんの手作りなんですよ!すごいですよね!

 

7月は、夏っぽいもの 海っぽいものを用意してみました。

ヨットボトルシップヨット

 

灯台灯台灯台

 

ビンシーボトルビン

 

こんな風に、飾ってみました音符

 

お立ち寄りの際は、ぜひ、見に来てくださいね笑顔

 

カピバラ岬ユニットカピバラ

Related

関連記事

  • 2016/6/21

     ☆ 人にやさしく ☆

  • 2019/11/26

    季節の献立の日 ★☆

  • 2022/12/20

    🎅クリスマスツリー飾り🎅⛄🎄🎅

New

新着記事

  • 2024/5/11

    たこ焼き会 !!!.:☆*:・'(*⌒―⌒*)))

  • 2024/4/4

    桜🌸

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。