2022.12.02

リハビリ☆リハビリ室ってこんな所!

菜乃花 通所リハ 老健 

 

こんにちは!

リハビリテーション部です(^^)

 

今日は、リハビリ室を案内させてもらいます♪

どのような部屋で利用者様がリハビリされているか

気になりますよね(≧▽≦)

こちらがリハビリ室です☆

リハビリ室にはベッドが3台、プラットフォームが2台、机が1台、椅子が4席あります♪

                                            

歩く練習などで使用する平行棒です(^^)/

高さの調節出来る階段です(^^)

利用者様の生活環境に合わせて階段の高さを変えて練習をします🌟

練習用の歩行器が置いています🌟

利用者様の状態や環境によって使用する歩行器が変わります(^_-)-☆

リハビリ道具はバランスや筋力強化訓練に使用するもの、

上肢機能訓練に使用するもの等、幅広く置いています(^^♪

 

廊下は50mあり、とても広いため、

歩行練習にぴったりです!(^^)! 

こちらはレッドコードと言って、

ストレッチから筋力強化訓練まで

色々な使用方法があります☺

消毒用アルコールも常備しており、

感染対策もバッチリです!(^^)!

 

リハビリ職員は利用者様の生活や

お身体の状態を維持・向上出来るよう日々頑張っています🌟

リハビリ室でお待ちしております(^^♪

Related

関連記事

  • 2020/8/19

    特養6階 カキ氷レク!!!!

  • 2021/10/28

    喫茶

  • 2023/7/3

    特養4階 父の日

New

新着記事

  • 2024/5/18

    ~5/18 長寿ご飯の日~

  • 2024/5/17

    ✴5月16日 お誕生日献立✴

  • 2024/5/15

    特養 4階

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。