2022.05.26

リハビリ体操♪

ふじいでら|入所・短期入所 

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。

5月も後半に差し掛かりました。これから良いお天気が続きそうです🌞

暑い日々がやってきそうですね🥵水分補給や体調管理に気を付けていきましょう。

 

さて、今回は当施設で行っている、『リハビリ体操』をご紹介したいと思います。

毎週各階のフロアで理学療法士による集団体操を行っています。

デイルームにお集まりいただいて頭と体を動かしていただきます😁

 

今回は3階フロアのご紹介です。 

まずは頭の体操です!皆さん頭をフル回転して考えています!

       

 

 

いろんな声があがりますが、正解には至らず。。。😣

しかし、考えること自体がとても大事なんです😊☝

 

頭をつかった後は音楽に合わせて体を動かしていきましょう🎵

       

 

 

水前寺清子の『365歩のマーチ♪』と氷川きよしの『ズンドコ節♪』に合わせてリズムよく

動かされていました😊

 

とても元気がでる音楽ですね🤩

 

これからも暑さに負けず頑張っていきます💪

 

 

Related

関連記事

  • 2014/6/27

    朝顔を育てています

  • 2023/12/28

    3階クリスマス会

  • 2023/6/13

    高く積み上げましょう!(レクリエーション)

New

新着記事

  • 2024/3/15

    地域清掃活動を実施しました

  • 2024/3/9

    リハビリ 新入職員紹介

  • 2024/2/17

    如月:きさらぎ

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。