2013.03.13

久宝寺緑地に梅を見に行きました(^^)

きずり逢花苑 入所/ショート 行事報告 

 きずり逢花苑  特養2階です 3月13日(水)  久宝寺緑地公園を見に行きました   今回は・・ 日頃 外出の機会が少ない方を対象に出かけて来ました 2階2名  4階3名  3階1名の方で行きました   朝はお日様がのぞく良い天気でしたが お昼から天気が崩れるというので外出する職員は朝から 「 どうする どうする 」と心配 私・・もしかしたら雨女かも 利用者様・・ごめんなさい 13時・・曇りで微妙な天気 車に乗り込み 変更で八尾アリオに行こうとなり出発 久宝寺緑地公園の前を通り 何回か信号待ちで渋滞で・・その間公園内を車の中で が咲いているか探していました 3度目の長い信号待ちで付き添いの職員が一揆団結 「 見に行こう 」 八尾アリオをやめ計画通り天候微妙でしたが   を見に行く事にしました もともと・・ 2階女性利用者様がお花好きだという事で お花を見せてあげたいという想いで企画したもので やっぱり見なきゃ意味がない     まだ・・久宝寺はつぼみがいっぱいでした   花の広場という場所で写真を撮りました 本当は・・正面写真もおとりしていますがお顔NGで後ろ姿で 撮った写真を載させて頂きました 真ん中の利用者様が企画の元の利用者様です 日頃・・ベッド上で過ごされる時間が多くパジャマ姿で 過ごされている為・・今日の外出で久しぶりに洋服姿で お出かけされました こちらの利用者様・・昨年数カ月入院されましたが退院され だんだん元気になられ一緒にお連れしました   ツバキの花を眺められ 「 綺麗かねぇ 」と自作の鼻歌を歌われながら 見ておられました 天気が心配されましたが苑に着くまでなんとか天気が もってくれました どうやら・・決断は成功だったようです 苑に帰って少しすると大雨になりました 無事に済んで良かったです これから温かくなるし またお出かけしましょうねぇ  きずり逢花苑  特養2階職員でした

Related

関連記事

  • 2022/4/14

    手作り♡熱々おやつ♡

  • 2019/9/23

    9月のお誕生日会

  • 2015/5/8

    遅くなってしまって・・・(^_^;)

New

新着記事

  • 2024/5/11

    ❁❁❁❁母の日❁❁❁❁

  • 2024/5/11

    5月のお誕生日会♡

  • 2024/5/3

    きずりの菖蒲は大活躍!!(`・ω・´)b

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。