2023.06.23

五平餅(・ε・`*)。

特別養護老人ホーム汐里 

   皆さん、こんにちは。❃ႣᄎႣ❃

   本日、3階の灘ユニットと渚ユニットは食レクを行われています。

   食レクは何だろうか?٩(◕‿◕)۶٩(◕‿◕)۶。

   本当は五平餅です。

 

   

 

   五平餅は半月にしたうるち米を串に刺し、

   味噌汁や醬油べースのタレをつけて焼いたものです。

 

  ⁂主な使用食材:

   。ご飯

   。味噌

 

   好みの形に整えて頂いく。なるべく平に。

 

     

 

   なるべく平にはちょっと難しいなんですけど。。。

     やっと、出来ました。\(≧▽≦)/

      次に、ホットプレートで軽く焼きましょう。

 

     

 

   

 

   「やや...思い出すわ...」と。。。

     笑いながらご飯を焼いていました。

 

   10分後は。。。ლ(◉◞⊖◟◉`ლ)

 

    

 

   味噌を塗って片面を焼き、

   数分待ち焼き目を確認して出来上がり🎶 

   ლ(◉◞⊖◟◉`ლ)(✿´◉◞⊖◟◉`✿)ꉂꆭ(☼⃝◞⊖◟☼⃝ )

 

   自分で作った五平餅、お茶と一緒に 

   談笑しながら召し上がりました🍵。

 

Related

関連記事

  • 2016/8/1

    IT'S SHOPPING!!

  • 2023/4/5

    おやつレク

  • 2020/3/2

    面会制限のお願い

New

新着記事

  • 2024/5/11

    たこ焼き会 !!!.:☆*:・'(*⌒―⌒*)))

  • 2024/4/4

    桜🌸

  • 2024/4/1

    国の指針に基づく面会制限解除についてのお知らせ

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。