2012.05.02

五月の節句!!

フェリーチェ 入所/ショート 行事予定 

 3月のひな祭りが終わると次は男の子の節句 です。フェリーチェ吹田のロビーには、弓と弓矢 と男の子と兜を飾っています。 女の子の節句にひな人形を飾り、五月の 男の子の節句には鯉のぼりが通常ですが このような飾りもあるようです ひな祭りには、ちらし寿司が定番ですが、五月の節句の 時には、柏餅を食べるそうです。意外とひな祭りの ちらし寿司は知ってましたが、柏餅は思いつきませんでした 言われると、柏餅だったなと こんな話をしていたら、昔そういえばお父さんが新聞で 兜を作ってくれたことを思い出しました 時代と共に無くなりつつある文化や伝統などは、忘れず 伝えていけるといいなと感じました ロビーに展示しておりますので、是非ご観覧下さい

Related

関連記事

  • 2022/11/15

    『年女』

  • 2022/9/22

    栄養課より

  • 2015/5/4

    5月の行事食(*^_^*)

New

新着記事

  • 2024/4/30

    花より団子

  • 2024/4/25

    お花見

  • 2024/4/20

    プチお花見

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。