2008.04.17

介護より

メルヴェイユ 

今回は、古典的見地から施設の春を紹介します[:びっくり:] 『春はあけぼの やうやう白くなりゆく 山際少しあかりて…』 心地よい季節になりましたね[:ラブ:] 春になり、花が咲いて日々移りゆく景色を見る度に、 日本の四季の素晴らしさを感じさせられます。 メルヴェイユ吹田の中庭にも、たくさんの花々が私たちの目を楽しませてくれていますよ。[:チューリップ:] 『花の色は 移りにけりないたづらに…』 辺りの桜はついに葉桜に変わってしまいました。[:植物:] ほんの少しの間ですが、桜の美しさに見惚れ、散っていく姿に寂しさを感じ、 桜はさまざまな思いを私たちに感じさせてくれます[:桜:] メルヴェイユ吹田の中庭の中心に枝垂れ桜が咲いていて、花々を楽しもうと 4月12日に中庭にて花見を兼ねてたこ焼きパーティを行いました[:イケテル:] 『花よりたこ焼き[:!?:]』 「黒コゲたこ焼き」と入居者様から笑われ、「早よ焼いて[:!:]」とせがまれながらも 花見&ひなたぼっこ&たこ焼きパーティで楽しい時間を過ごさせていただきました[:ラブラブ:] みなさまの食欲にはビックリ[:たらーっ:] 作っても作っても早々となくなっていくので、職員たちも作り甲斐がありました[:!:] 『春眠暁を覚えず』 おなかいっぱい、春の陽射しも手伝って、みなさん召し上がった後は少しうとうと…[:ふぅ~ん:] それを見ている私たちもうとうと… やはり春は心地よい季節ですね[:わーい:]

Related

関連記事

  • 2014/12/26

    柚子湯

  • 2011/2/22

    春の訪れ

  • 2009/12/10

    デイサービスより

New

新着記事

  • 2024/5/15

    母の日

  • 2024/5/13

    こどもフェスティバルに行ってきました。

  • 2024/5/6

    リズム体操

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。