2015.09.17

介護教室・車椅子体験、屋外実習

粟生逢花苑 居宅 

先日9月13日(日) 介護教室で恒例の車椅子体験です。 今回は屋外実習、粟生駅まで車椅子に乗って移動します。 粟生駅西側の公園に設置されてあるスロープで車椅子操作や乗った 感じなどを確かめました。 次に粟生駅の正面へ移動して、そこから苑まで車椅子に乗って 帰ってきました。 途中踏切もあり、注意深く渡りました。 バリアフリーではない道をどう走行するか、また運転者は どんな注意が必要かを確かめながら実習しました。 秋のさわやかな日曜日、みなさんとワイワイしながらの介護教室 またこのような企画を考えてみようと思います。 参加された皆様、本当ありがとうございました。 相談員:合六 孝  

Related

関連記事

  • 2015/12/28

    一年の締めくくり行事・お餅つき

  • 2016/2/29

    3月のデイサービス行事予定

  • 2019/1/15

    お正月

New

新着記事

  • 2024/4/12

    特養もお花見🌸

  • 2024/4/9

    デイサービスお花見の続き😊

  • 2024/4/5

    デイサービスお花見

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。