2023.06.25

冷や汁作りました~❣

さわやかデイサービスです!(^^)!

 

気温が高く暑い日が続いています。

体調崩されていませんか?

利用者様の中にも食欲が出ないと言われる方もおられます。

そこで今回は自宅で簡単に出来る『冷や汁』を作りました。

きゅうりやなすび・みょうが・大葉を包丁で薄く切って頂きました。

「包丁を使うのは久しぶりや」と・・・でも長年お台所を守ってこられた

ので上手にスライスしてくださいました。さすがです!

男性の方も「混ぜるのは出来る!」と頑張って下さいました。

あっさり・さっぱり美味しい冷や汁が出来ました。

これからも暑さに負けないようにしっかり食べて下さいね(^O^)/

Related

関連記事

New

新着記事

  • 2024/5/18

    お花は癒されますね🌼

  • 2024/5/15

    クレマチス

  • 2024/5/15

    初夏の壁

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。