2016.05.04

初めてのお茶会

やまさき白寿園 認知症型デイ その他 

4月末に初めてお茶会を開きました茶碗茶碗 会場は、お茶席の雰囲気でしょうか DSCN0386.JPG 花を生けたり、おやつを準備したり、毛氈を整えたり・・・花花 DSCN0391.JPG こちらからはこんな感じに・・・扇子 DSCN0390.JPG 掛け軸も手作りです 「晴れた日も雨の日も楽しい日も辛い日も人生すべて最良の日である」という事。  心穏やかに詠みながら・・いつもより気持ちが落ち着き・・笑顔   DSCN0385.JPG いよいよ皆さんをお出迎えします DSCN0392.JPG 「緊張するなあ」「久しぶりにお抹茶よばれた」「美味しかった」と  皆さんの声が聞こえてきて・・・職員もほっとしました笑顔笑顔

Related

関連記事

  • 2010/11/29

    山崎町にも秋の訪れ

  • 2012/4/5

    白寿園職員の心のこもったおはぎ

  • 2021/7/22

    お誕生日会

New

新着記事

  • 2024/5/5

    端午の節句

  • 2024/5/5

    祝🌸介護福祉士合格 がんばりました👏👏👏

  • 2024/5/5

    お食事会

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。