2008.04.07

合同避難訓練

サンビラ/アヴィ ケアハウス 行事報告 

3月中旬の事ですが、当施設全体で消防避難訓練[:ジョギング:]を執り行いました。 御家族様、業者様など実施日にお越しいただきました皆様には ご迷惑をおかけしました事深くお詫びいたします。 私は変酋長でありながら4月よりこの施設の防火管理者を拝命しましたので かなり緊張の訓練になりました。[:怒り:] 前任者と「報知器を鳴らすのはお前の役目」といわれ、実際の熱感知器を自分の ライターを使って作動させたのですが・・・ 皆さん経験ありまでしょうか[:!?:]?「火災報知機を鳴らすために、火を近づけたこと」が・・・ そしてすご~い「緊張」[:びっくり:]と「罪悪感」[:泣き顔:]に苛まれる事を! 幸いその後の避難・誘導は適切に終え、訓練のたびに避難時間が短くなっていました。 これも日ごろの訓練の賜物でしょう。 今後も災害には十分な注意を払い、適切な行動を取れるよう防火管理者として 日々職員に徹底していきたいと思います。[:見る:] [:ギザギザ:][:ギザギザ:][:ギザギザ:][:ギザギザ:][:ギザギザ:][:ギザギザ:][:ギザギザ:] そのときの面白ハプニングは後日に・・・

Related

関連記事

  • 2021/8/14

    花火大会と夏祭りが楽しみ♥️

  • 2012/2/20

    今日のお献立 ~ お刺身盛合せ ~

  • 2012/3/2

    今日のお献立 ~ ひな祭りメニュー ~

New

新着記事

  • 2024/5/13

    🌼母の日(行事食)🌼

  • 2024/5/8

    🎏5月の行事食🎏

  • 2024/5/3

    🍣行事食 にぎり寿司🍣

ブログTOP

Contact

施設やサービスについてご不明な点がございましたら
こちらからお問い合わせください。